みわき歯科の最新情報をこちらでお届けいたします。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<<  まもなく新診療所オープンです | main | ホワイトデーキャンペーン >>
 第2回患者セミナー 〜クリーニング(定期健診)について〜
1/31に第2回目の患者セミナーを行いました。
お忙しい中、お越しいただいた皆様ありがとうございました。

少しでも多くの方に予防歯科について知って頂きたい。
そんな思いからみわき歯科クリニックは定期的に患者セミナーを開催していきたいと
思っております。


今回のテーマは  『 クリーニング(定期健診)について 』 です。

  ・どうしてクリーニング(定期健診)が必要なのか?
  ・クリーニング(定期健診)とはどういうことをするのか?
  ・虫歯や歯周病の原因(バイオフィルム)について  など

専任衛生士の金子がお話させて頂きました。

実際にクリーニングをしている写真を使っての説明です。
まだクリーニングを受けられたことのない方にも、
どんなことをするのかイメージできたのではないかと思います。
ちょうどこの写真は超音波スケーラーでバイオフィルムを除去している
ところですね。


続いては新しくなったみわき歯科クリニックについてのお話です。
新しい診療所は昨年の患者アンケート をもとに、患者さんの声を反映して作られました。
患者さんのプライバシー保護のため、診療室を個室化にしたこと。
アメニティー(快適性)を重視して、
より快適にリラックスして受診していただけるスペースを目指したこと。 など 

院長からお話して頂きました。


まだまだ不慣れなこともあり、皆様にうまくお伝えできるかわかりませんが、
これからも継続して開催していきますので、どうぞよろしくお願い致します。


そして、今回のセミナーに米沢日報さんが取材に来て下さいました。
2月10日(土)の新聞です。


(up画像をクリックしてご覧下さいup







それでは、次回のセミナーのお知らせです。

皆様、どうぞご参加下さい。お待ちしております。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://miwaki.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK